息子に言われたひと言

人生で、どちらを選択をするか。

迷った事ないですか?

 

私の息子は、小学校から野球をしてましたが、高校に入ってからも 勿論、野球部に所属

今まで外野だったのですが、ピッチャーをするように ところが肩を壊し、投げれなくなりました。 

 

息子は、「俺、野球辞めるわ。退部届け出してくる。」と言うので 

 

「小学校から頑張ってきた野球を本当に辞めていいの?  投げれなくても球拾いでもいいから、野球に関わってる方がいい 今まで一緒に頑張ってきた友達もいる。辞めたらきっと後悔するよ。」って 必死でとめましたが

「母さんに、俺の気持ちなんて分からんやろ!」と言われ  「じゃあ すきにしたら」と言う返事しかできなかった。

 

数日後、学校から帰ってきて

「俺 部活辞めたから...。」

「何で泣いてるん?  覚悟決めて辞めたんやろ?」と聞くと  「野球部の仲間のこと思うと涙が出る。」と言うのです。

 

それから、息子はバイトばかりしてました。

それから半年程して、息子が話しがあるねん。と言いにきたので聞いてみると

野球を辞めた事を後悔してる。

もう一度野球がしたい、投げれなくてもいい

球拾いでも何でもする。勝手な事だと思ってるけど、戻りたいと言うのです。

顧問の先生がどう判断するのか分からないけど

気持ちを伝えてくると、伸びた髪は坊主にして

頭を下げにいきましたが、戻してもらう事は出来ませんでした。

 

でも 息子はスッキリしたのか

「俺さ いつも思うねん 後で、母さんの言ってた 通りやなぁ。って思う事 結構あるわ。」

 

 

息子よ!

母は伊達に年取ってないのよ。